北陸徘徊人(元)

富山、福井、石川を中心にゆるーい旅を満喫中

三国バーガー

DSC04059.jpg

あわら湯のまち駅から再び三国へ向かう。

今度は東尋坊経由。

この旅で初めて10人以上の客が乗っていて、

何となくほっとする。

 

 

 

福井県最大の観光地である東尋坊で乗客の大半が入れ替わるが、

そのまま乗り続けて三國湊北前通りバス停で下車。

DSC04068.jpg

カフェ・三國湊座はバス停からすぐの場所にあった。

ここではご当地グルメ「三国バーガー」を食べることが出来る。

 

早速注文。

DSC04069.jpg

DSC04070.jpg

「上から抑えて食べてくださいね」

出てきた三国バーガーはなかなかのボリュームである。

DSC04073.jpg

言われたとおり押さえつけてかぶりつく。

レタスがシャキシャキでうまい。

らっきょうが入っているらしいが、

よくわからない。ただ、ウマイ。 それでいい。

 

奥では若者のグループがいて、

エビカツバーガーを追加注文してシェアしている。

「エビの存在感ハンパねー」 などと聞こえてきて、

そっちにしとけば良かったかな、とも思う。

 

次は相方を連れてこよう。

全くもって前知識がなかったのだが、

三国は実にいい雰囲気の 古き良き港町であった。

もっとゆっくりしたいが、

今回の旅の目的は「バスに乗ること」だ。

  

私は早々に三国駅へ向かった。

 

 DSC04078.jpg

DSC04079.jpg

DSC04082.jpg

DSC04084.jpg

DSC04088.jpg

DSC04089.jpg