北陸徘徊人(元)

富山、福井、石川を中心にゆるーい旅を満喫中

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーと富岩運河水上ラインと銭湯と生ビール

ようやく暑さも和らいできたと思ったら、 また暑くなったり、かと思えば朝晩は寒かったりで、 身体がついていかずにすっかり「へばり」気味の今日この頃。 「へばる」だけならまだしもさっぱり頭がまわらない。 この日も朝から遠出を考えていたものの、 何だ…

JR北陸本線・福井駅、敦賀駅周辺徘徊

福井県の敦賀へ行くことになったのだけど、 ちょうど3連休の最終日、 北陸おでかけパスも使える日、ということで、 普通電車でぶらぶら向かうことにした。 福井あたりで途中下車して昼飯でも食べて行こう。 // 富山8時05分発の金沢行きに乗車、 金沢9時30分…

富山地鉄市内電車・荒町〜富山駅徘徊

この日は出稼ぎの合間の中日、 みたいな感じだったもので、 イマイチ遠出する気にもなれず、 駅前で昼飯だけ食べて銭湯に行って帰ってくるつもりで家を出た。 殺人的な暑さもようやく落ち着いて、 駅へ向かう足取りも軽い。 // 富山駅に着いて、まずは南北接…

あいの風とやま鉄道・高岡駅古城公園口周辺徘徊

さ、昼飯でも食べに行くか、 今日は富山市内でいいや、なんて思っていたけど、 よくよく考えたら金曜日だし、 あいの風とやま鉄道の金曜午後の割引きっぷが使えるではないか、 なんてことに気づき、 魚津にするか、高岡にするかでしばし悩み、 とりあえず前…