北陸徘徊人(元)

富山、福井、石川を中心にゆるーい旅を満喫中

7月21日 敦賀駅で小さいオッサンは涙した

仕事の関係で福井から電車に乗り、

敦賀で待ち時間があったので改札の外で待たせてもらう。

 

乗ってきた電車でも

「本日は乗り場が変更になっています」

云々との案内が流れており、

同様の放送は駅でも流れていたが

何かあったンかいな程度に思いつつ

 よく冷えた炭酸飲料をキューッとやる。

 (何かは内緒・笑)

 

敦賀交流施設オルパークをうろうろしていたら、

階段があることに気づき、

何が有るンだろと登って

何気なくホームを眺めてムムムとなった。

  

すぐさまホームに戻る。

マジかよ。。。。!!

DSC05500.jpg 

まさかこんなところで再会できるなんて。

それも京都行って、、、こんな幕あったのね。

 

今日はたまたま誘導員(?)の方が退職されるようで、

セレモニーが行われていました。

DSC05501.jpg 

若手職員の方がマイクを手に、

涙をこらえながら感謝の言葉を述べていたのが印象的。

長年お疲れ様でした。

DSC05503.jpg 

 DSC05505.jpg

DSC05508.jpg 

DSC05520.jpg

そして反対方面にいけば、

長いこと生きてますが敦賀EF65を見る日が来るなんて、、、

それもトワイライトのヘッドマーク付きで、、、 

DSC05524.jpg 

僕は世代的にブルトレEF65−1000番台なんですよね。

この姿見ただけで泣けてきた。

DSC05526.jpg

 DSC05529.jpg

DSC05533.jpg 

なーんか今回の仕事はうまくいきそうな気がする。

そんな敦賀駅でのデキゴトでした。

DSC05532.jpg 

夢中になりすぎて

危うく小浜線に乗り遅れそうになったのは内緒です(汗) 

広告