北陸徘徊人(元)

富山、福井、石川を中心にゆるーい旅を満喫中

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JR高山線・楡原駅〜笹津駅徘徊

せっかく高山線も全線開通したことだし、 ちょっくら飛騨の入り口まで行って帰ってくるか、 なんてことを考えてはいたけれど、 時刻表を眺めればあまりにも列車の本数が少なすぎて、 何だか危険な感じがしなくもない。 高山線には乗りたい、飯も食べたい、 …

セントラムといたち川ぞいの麻婆茄子

この日の富山は快晴。 最初は高山線に乗って笹津あたりをウロウロして、 飯でも食べて帰ってこよう、なんて思っていたが、 列車の時間をすっかり勘違いしており、 急遽富山市街地の徘徊に変更ww 今月21日には全面復旧するみたいだし、 今度は飛騨まで足を伸…

ポートラムで閘門とランチと温泉と

タバコ税の支払いを拒否してたぶん半年。 しばらく体重増加が続いていたが、 しばらく落ち着いて、 最近再び体重増加気味。 冷静に考えると、でもないけれど、 年を重ねるごとに僕は食べる量が増えているのな(笑) 「カツ丼」+「そば」みたいな組み合わせ…

とやまぐるり

その日の僕はお恥ずかしながら「二日酔い」だった。 天気こそ良かったけれど、 おとなしく家で寝てよう、と僕は考えていた。 すると相方が「出かけないの?」という。 「何で」 「髪切りに行くから、今なら駅まで送る」 「行ってらっしゃい」 「そうじゃなく…