北陸徘徊人(元)

富山、福井、石川を中心にゆるーい旅を満喫中

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JR山陽本線・須磨駅〜新長田駅徘徊

こないだ近所の歯医者さんに行って、 支払い済ませたところで窓口の女性(たぶん僕と同世代)が 「変なことお聴きしますが◯◯さん(僕の名字)のお父さんって鹿児島の方ですか」 という。 「ええ、そうですけど」と答えたら 「甑島ですか」と続けた。 「???」…

阪神電鉄本線・御影駅〜青木駅徘徊

今神戸で働いている福井の連れと夕方から飲むことになり、 何ならその前に風呂でも行くかとなり、 何ならその前にうろうろするかとなり、 「そんでもって俺は何時にそっちに行けばいいのだ」と問えば 「10時半」と言われ、 「そのあたりで丸一日うろうろする…

神戸高速鉄道・湊川駅〜新開地駅徘徊

昔からいわゆる「館内着」に着替えて一日だらだら過ごせる いわゆる「健康ランド」的な施設が好きだった。 風呂に入ってビールを飲んで、漫画読んで、映画見て、、、 20代の頃、富山では「KAKEOパレス」や「東洋健康ランド」、 福井では「ジョイフルFUKUI」…

JR大阪環状線・新今宮駅〜阪堺電車・天王寺駅前電停徘徊

流行りの病に相方ともども感染し、 永らくの自宅療養。 現場仕事なものでテレワークとも無縁だし、 かといって一日眠れる体力があるほど若くはない。 うーむどうすっか。 こんな時にも酒に頼りたくなるのが アルコール依存症、みたいなものなのかもしれない…