北陸徘徊人(元)

富山、福井、石川を中心にゆるーい旅を満喫中

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢市・金沢東警察署前〜香林坊徘徊

僕の記憶が確かなら、 つい先日まで外作業の時は半袖のTシャツ1枚だったし、 頭には濡れタオルを巻いていた、「はず」であるが、 急激に恐ろしく寒くなってきたので、 先日、家に帰るなり「こたつ」を引っ張りだした。 相方は「早いんじゃないの」と笑ったが…

高岡レトロ&パラダイス

まさか、まさかの北陸新幹線の運休は、 年に一度高崎を訪ねる僕にも思わぬ影響を、、、、 と、書きたいところだけど、 今年に限っては「新幹線は高いよなあ」というケチケチモードが発動し、 日本中央バスの「東京・さいたま・群馬~富山・金沢線」という、 …

富山まちなか徘徊

BSでやっている「まんが道」も最終回が近づいてきて、 うーむ、寂しいなあ、と思いつつ、 とりあえず「まんが道」を見ると条件反射的に高岡に行きたくなるもので、 この日も高岡に行って昼飯でも食べてくるつもり、であったが、 たまたま届いた「あいの風と…

万葉線・西新湊駅〜中新湊駅徘徊

久々に「とやま1日乗り放題きっぷ」を購入して あいの風とやま鉄道のホームへ。 目指すは新湊。 // 高岡で万葉線に乗り継ぐ。 何だかずいぶん久しぶりだなあ、なんて思って確認してみたら どうやら5月から乗っていなかったようだ。 すまぬ、万葉線、もっと乗…