北陸徘徊人(元)

富山、福井、石川を中心にゆるーい旅を満喫中

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには富山市内も徘徊してみる

先日、車で石川県の小松に行く機会があって、 一通りの用を済ませ、 さ、帰ろうと思い車を走らせていたのだけど、 全く無意識のうちに僕は富山ではなく福井へ向かおうとしていた。 「はるむに」行って焼き肉食べたい 「美味仙」行ってビール飲みながらレバニ…

JR高山線とJR城端線をぐるり一周

先週にJR城端線を訪れた際、 来週あたりはJR高山線にでも乗りに行こうかな、 なんてことをぼんやりと考えていた。 笹津あたりなら自分好みの食堂もありそうだし、 温泉と組み合わせるのもいい。 そんなことを福野駅で列車を待ちつつ考えていたのだけど、 そ…

JR城端線・福野駅徘徊

前回、北陸トライアングルルートきっぷを買ったのは、 JR城端線とのと鉄道への乗車が最大の目的であったのだが、 両者とも雨の影響で願いが叶わなかったもので、 今回は早速リベンジしてみようと思う。 しかしながら2週続けて和倉温泉1泊なんてことが許され…

北陸土砂降りトライアングル紀行

トライアングルを辞書で引くとこう書いてある。 トライアングル triangle ① 三角形。 ② 打楽器の一。鋼鉄棒を三角形に曲げて糸でつるし,金属棒で打って鳴らす。澄んだ高音を出す。 北陸トライアングルルートきっぷの存在を知ったのは 数年前に福井駅でチラシ…